商品検索

種別選択:




雑誌記事検索

目次検索

記事単位でご購入いただける
日経BP記事検索サービス
この検索BOXからご利用ください

記事全文検索

カテゴリ

  1. ビジネス・経済・キャリア
  2. 企業経営
  3. コンピュータ・インターネット
  4. 建築・建設・土木・デザイン
  5. 電子・機械・デバイス・自動車
  6. 医療・介護・薬局・バイオ
  7. パソコン
  8. 趣味・旅行・ライフスタイル

お届け・お支払い方法

返品・解約について

雑誌・書籍のお問い合わせ

定期購読のお届け先変更

定期購読のご契約について

雑誌専用ファイル

特定商取引法に関する表示

ご利用案内
 
日経BP書店でのご注文およびマイデータのご利用にあたっては、「日経ID」でのログインが必要になります。
「日経BPパスポート」は、2014年4月30日をもちまして「日経ID」に統合しました。詳細につきましては、こちらをご確認ください。

 
商品を探す・選ぶ
雑誌(年間予約購読・書店売り)
雑誌タイトルの一覧の各タイトルから内容案内のページにジャンプします。このページでは、その雑誌の概要を紹介し、それぞれの雑誌のホームページ、最新号目次、年間購読申し込みフォーム、バックナンバー一覧等へのリンクを設けています(一部販売形態等によりリンクがないものがございます)。 また、画面左のメニューの「雑誌記事検索」の検索窓で、過去の掲載号を「日経BP記事検索サービス」で検索して購入することも可能です。
書籍(ビデオ・CD-ROM・雑誌のバックナンバーなどの商品)
「日経BP書店」のトップページで、オススメ書籍やロングセラー、ランキング情報を提供します。また、画面左のメニューの「商品検索」の検索窓からキーワードで書籍を検索したり、トップページ左の書籍&ムックの商品ジャンルやプルダウンメニューのカテゴリ選択から探すことも可能です。
デジタル商品
○WEBセミナー
,支払い方法は、クレジットカード限定です。
∋訥芦椎修粉限については各商品の紹介ページに記載があります。また、ご購入後の「マイデータ」でご注文履歴一覧にも記載されます。

○月額課金商品
‐ι覆両匆陬據璽犬法◆屬申込月は無料」などのお支払い開始時期の記載があります。
・「お申込月は無料」の場合は、初めて申し込んだ月の利用料金は当月末日まで無料になります。そのほかの場合は、商品ごとのお申し込み条件をご確認ください。

お支払い方法は、クレジットカード限定による月次払いです。月額会員制サービスの場合は、毎月継続してクレジットカードからの引き落としを行うため、「クレジットカードのお預かり機能」へのご登録とご利用が必須となります。

・割引価格商品の場合は、毎月25日にご契約状況を判定し、翌月のご請求額が変動する場合には事前にeメール(お申し込み手続き時にご登録のメールアドレス宛)でご連絡いたします。毎月25日以降月末日までに割引条件のご契約状況が変動した場合は、翌月1日の決済手続き時にご契約状況を判定し、ご請求額の変動を反映いたします。

・毎月1日に、前月末日のお客様のご契約状況を基本として各種ご契約の状況を判定し、クレジットカードの決済手続きを行います。

※クレジットカードの決済が承認されない場合はeメール(お申し込み手続き時にご登録のメールアドレス宛)でご案内いたしますので、すぐにBP書店マイデータでのクレジットカード情報の変更手続きをお願いいたします。月末までにご登録をご修正いただけない場合は、サービスが停止されます。

※2011年2月1日より、クレジットカード決済について下記の通り一部変更いたしました。
・クレジットカードの決済承認エラー(オーソリエラー)が発生した場合について
ご登録いただいているクレジットカード番号で初めてオーソリエラーが発生した場合は、eメール(お申し込み手続き時にご登録のメールアドレス宛)にてご連絡いたします。改めてクレジットカード情報を「日経BP書店マイデータ」にてご登録ください。マイデータでのご登録の際に、当月の決済額についてクレジットカードの決済処理を行います。

サービス解約をご希望の場合は、BP書店マイデータの一覧の「継続停止」ボタンを押してください。 翌月分よりご請求を停止します。
「ご請求予定」と表示されている場合は、お申込み後の無料期間中ですのでこの画面では解約をお手続きいただけません。お手数ですが、こちらのフォームから弊社読者サービスセンターにご連絡をお願いいたします。

便利なキーワード検索
キーワードを入力して検索ボタンを押すと、該当する商品が一覧で表示されます。入力したキーワードが、タイトル、紹介文のどこかにあればヒットします。
海外からの書籍・雑誌バックナンバーのお申込についてはOCSなどの会社にお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
株式会社OCS
購読営業部 購読サービス課
TEL:+81-3-5476-8131
FAX:+81-3-3453-8091
E-Mail:subs@ocs.co.jp
 
商品を購入する
「日経ID」でのログインが必要になります
「日経BP書店」はどなたでもご利用いただけますが、商品・サービスのご注文・ご購入には「日経ID」でのログインが必要となります。
1度ご登録いただくと、2回目以降はログインすることで氏名や住所、「クレジットカードお預かり機能」をご利用の場合はクレジットカード番号を入力することなく、商品をご購入いただけます。
ご注文履歴やクレジットカード情報の登録などを「日経BP書店マイデータ」でご確認いただけます。
読者特価の商品や読者限定商品をご購入いただく際には、「日経ID」の登録および「日経BP書店マイデータ」での読者・会員番号の登録が必要となります。
ご登録はこちら
ユーザーIDやパスワードをお忘れの方は、「日経ID」の「日経IDラウンジ」ページから確認できます。
「日経ID」の案内画面へ
ログインして買い物カゴに商品を入れた場合、30分でログアウトとなります。その後に買い物カゴにアクセスする際には、再度ログインを必要とする場合があります。
個人情報保護のためにSSLを使用しています
日経BP書店では,その管理下にある個人情報の紛失,誤用,改変を防止するために,厳重なセキュリティ対策を実施しています。送付先住所情報やクレジットカード番号など重要な個人情報を入力するフォームはSSLで暗号化しています。雑誌の年間購読申し込みフォームや、書籍購入手続きの送付先情報入力画面、またクレジットカード情報入力画面などはすべてSSL対応の画面ですので、安心してお買い物いただけます。
SSL(Secure Sockets Layer)について
SSL[Secure Sockets Layer]は、インターネット上で個人の情報等を送信する際に、情報の漏洩を防ぐための暗号化技術です。通常SSL対応の画面に入る際には、メッセージが表示されたり、ツールバーの鍵のマークが錠のかかった状態で表示されます。ほとんどのブラウザがSSLに対応しており特に設定等の必要はありませんが、まれに企業内LANに接続されたパソコンなど、ファイアウォールによって保護されたネットワーク内からのアクセスには支障が出る場合があります。この場合、プロキシがSSLに対応して適切に設定されているかどうかを確認する必要があります。設定については、お手数ですが、サーバ管理者にご確認下さい。
   
日曜日午前5:00〜8:00までは、サーバ・メンテナンスのため、ご注文をいただくことができません。あらかじめご了承ください。
   
雑誌の定期予約購読
雑誌一覧の雑誌名をクリックすると、該当雑誌の内容案内ページにジャンプします。内容案内ページ左中ほどに「定期購読を申込む」のボタンがあり、クリックすると該当雑誌の定期購読申し込み画面が別画面で開きます。ここで購読コースを選択し、お申し込みコードを入力した上で、「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックしてください。
定期購読申し込みは雑誌ごとになっておりますので、複数の雑誌をお申し込みいただく場合は、お手数ですがそれぞれの雑誌案内画面からお申し込みください。
※年間予約購読の契約について
書籍・雑誌のバックナンバー、デジタル商品などの商品購入
 
商品概要ページで「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックするごとに、選んだ商品は別画面で表示される買い物カゴの中に入ります。
「買い物カゴ」以降の手続きの流れ(画面の指示に従って手続きを進めてください)
※Java Scriptを利用していますので、ブラウザーの設定は「Java Scriptを有効にする」にしてください。
(1) 買い物カゴ
書籍・雑誌のバックナンバーなどの購入数の変更ができます。数量を変更して「数量を変更する」ボタンをクリックすると合計金額を再計算します。
購入を止めたい商品は、「削除」ボタンで取消ができます。
買い物カゴで、定期購読雑誌の購読期間や購読コースを変更することはできません。一度削除してから、改めてお申し込みください。
(2) お届け先情報入力画面
登録済みの情報を取り込むことも、新たにご入力いただくこともできます。
「日経ID」でご登録いただいた情報と、前回に「日経BP書店」でのご注文いただきました場合にはその際にご入力いただいた情報が表示されます。いずれかご選択の上で「取り込む」ボタンをクリックして下さい。
上記いずれのお届け先もご利用にならない場合には、新たなお届け先情報をご入力下さい。
   
(3) 支払い方法選択、クレジットカード情報登録画面
   
書籍・雑誌のバックナンバーなどの代金の支払い方法を、「クレジットカード払い」か「専用払い込み用紙払い」のどちらかご都合にあわせて選択してください。

※商品によってはクレジットカード払い限定のものもございます。
※高額のご注文の場合やお申し込みの内容により、弊社より電話等でご注文の確認をさせていただき、確認のとれない場合は商品の発送が遅れることがあります。「専用払込用紙」選択の場合でも、クレジットカードまたは銀行振込(前払い)でのお支払いをお願いすることがあります。
※デジタル商品の支払方法は、「クレジットカード払い」のみとなります。
   
この画面で、定期購読雑誌の購読料の支払い方法を変更することはできません。支払い方法の変更をご希望の場合は、一度削除してから、改めてお申し込みください。雑誌によっては、購読料金の支払い方法によって、購読料金が変わる場合がありますのでご注意ください。
   
支払い方法を選択したら、「次へ進む」ボタンを押してください。支払い方法に「クレジットカード払い」を選択された場合は、クレジットカード情報登録画面が表示されます。
   
クレジットカード情報ご入力の際、「クレジットカードお預かり機能」をご利用いただけます。次回以降のご購入でご登録いただいたカード情報を呼び出すことができ、入力が省けて便利です。

※ご登録いただいたクレジットカード情報は、決済代行会社ペイジェントで保管いたします。
※ご利用には、日経IDのご登録が必要となります。
※デジタル商品の月額課金サービスの場合は、「クレジットカードお預かり機能」のご利用が必須となります。
   
(4) 注文内容確認画面
   
必要項目の入力がすべて終わると、注文内容確認画面が表示されます。ご注文内容、送付先情報などを改めてご確認ください
   
登録内容を変更される場合は、画面内の「〜を変更する」ボタンで戻ってください。戻ることによって、再入力をお願いする情報もございますので、予めご了承ください。
   
確認が終わったら「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。この時点で手続きが完了します。
【ご注意ください】
ご登録の際に誤ったメールアドレスを入力されますと、確認メールが誤ったアドレス宛に送信され、お申し込みの確認ができないばかりか、全く関係ない方にメールが届くことになります。また重複申込の原因となりますので十分ご注意ください。
 
お申し込み後のキャンセル
「日経BP書店」からのお申し込みで、誤って2回送信されてしまった場合に限りキャンセルを承ります。
お手数ですが読者サービスセンターまでお問い合わせください。
日経BP社読者サービスセンター
TEL 03-5696-1111(平日9:00〜17:00)
お電話の場合は、インターネットの「日経BP書店」でのご購入分であることをお伝えください。
日経BP社の商品の返品・解約についてはこちらをご確認ください。

※クレジットカードでのお支払いでキャンセル分のご返金が発生した場合は、クレジットカード会社からのご返金となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
お届け方法・お支払い方法
お届け方法
ご購入商品の数量や大きさ等により「宅配便」「メール便(投函式宅配便)」「郵便」のいずれかの配送方法でお届けします。在庫の状況により商品別・発行元別に分割してお届けすることがございますので、予めご了承願います。
ご注文からお届けまでの期間は、通常3日〜7日です(お届けする地域によって異なります)。

※商品によってはクレジットカード払い限定のものもございます。
※高額のご注文の場合やお申し込みの内容により、弊社より電話等でご注文の確認をさせていただき、確認のとれない場合は商品の発送が遅れることがあります。「専用払込用紙」選択の場合でも、クレジットカードまたは銀行振込(前払い)でのお支払いをお願いすることがあります。
※デジタル商品の支払方法は、「クレジットカード払い」のみとなります。
配送料
雑誌等定期購読・書籍等商品・バックナンバー等刊行物の税込み購入額の合計が1000円以上の場合、配送料は無料です。
1000円未満の場合は1回のご注文につき配送料200円(税込み)をご負担ください。(商品金額に合わせてご請求申し上げます)
※在庫の状況により商品別・発行元別に分割してお届けする場合でも配送料は1回のご注文につき200円です。配送の分割による追加の配送料はいただきません。
代金のお支払い方法
  ●クレジットカードによるお支払い
ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、JCB、DC、UC、UFJ、NICOS、トヨタファイナンス、セゾン、AMEX、DINERS、OMC、view です。
※クレジットカード番号を入力していただくページもSSLに対応していますので、クレジットカード番号などの情報は暗号化されて送信されます。
※デジタル商品のお支払い方法は、クレジットカードのみとなります。
※クレジットカードでお支払いの場合、一部商品(月払い契約の雑誌の年間購読や月額会員制サービスなど)を除き、ご購入完了時に決済されます。
※日曜日午前5:00〜8:00は、サーバ・メンテナンスのため、ご注文をいただくことができません。あらかじめご了承ください。

●クレジットカードのお預かり機能
ご利用のクレジットカード情報を「クレジットカードのお預かり機能」にご登録いただきますと、次回以降のご購入の際に、登録情報を呼び出すことができ、ご入力の手間がなく便利になります。
※ご登録いただいたカード情報は決済代行会社(株式会社ペイジェント)(株式会社ペイジェント)にて保管いたします。
※本機能をご利用の際は、ご本人確認のため日経IDが必要となります。
日曜日午前5:00〜8:00までは、サーバ・メンテナンスのため、ご注文をいただくことができません。あらかじめご了承ください。
  ●専用払込用紙でのお支払い(郵便局またはコンビニエンスストアからのお支払い)
専用払込用紙を商品に同封してお届けします。手数料は無料です。ご利用いただけるのは、以下の窓口からのお支払いです。
※郵便局、セブン−イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ミニストップ、セイコーマート、コミュニティストア、ポプラ、ココストア、セーブオン、くらしハウス、生活彩家、エブリワン、ハートイン、スリーエイト、RICマート、スパー(北海道)、料金収納端末(MMK・kioX)設置店(2010年現在)
 
日本国外からの注文について
日本国外からのご注文につきましては雑誌の年間予約購読のみ承ります。
誠に申し訳ございませんが、現在、書籍、雑誌のバックナンバーのお申し込みは国内のみの扱いとさせていただいております。
雑誌の海外年間購読申込フォーム
雑誌の年間予約購読についてのお問い合わせは
日経BP社読者サービスセンター 海外購読係(東京)
TEL:+81-3-5696-1111(日本時間 平日9:00〜17:00)
FAX:+81-3-5696-1122
なお、海外からの書籍・雑誌バックナンバーのお申し込みについてはOCSにお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
株式会社OCS
購読営業部 購読サービス課
TEL:+81-3-5476-8131
FAX:+81-3-3453-8091
E-Mail:subs@ocs.co.jp
 
商品不良の場合
届いた商品に不良(乱丁・落丁・CD-ROMの破損など)があった場合はお取り換えいたしますので、商品到着後1週間以内に下記フォームからお知らせいただくか、読者サービスセンターにお電話ください。
不具合のあった商品の返送につきましては、弊社よりご案内いたします。
乱丁・落丁のフォーム
 
セミナー受講のお申し込み
セミナー受講は、雑誌・書籍と同様に買い物カゴでお申し込みいただけます。
受講料のお支払い
後日、受講券・ご請求書を郵送いたします。ご入金は銀行振込でお願いいたします。なお、振込手数料はお客様のご負担になりますのであらかじめご了承ください。
セミナー受講に関するお問い合わせ
セミナー/講座のお問い合わせフォーム
 
  セミナーについての電話でのお問い合せ
日経BP社読者サービスセンター セミナー係
  TEL 03-5696-1111(平日9:00〜17:00)
  FAX 03-5696-1139

 
「マイデータ」機能
日経IDでログインしていただくことにより、読者割引で購入するための読者番号の登録やクレジットカードの登録などができる「マイデータ」機能をご利用いただけます。BP書店にログインした状態でお申し込みいただいた商品のご注文履歴の確認も可能です。
 
こんな時は
欲しい商品・書籍の在庫の有無を確認したい
「日経BP書店」トップページ上のメニューの「商品検索」の検索窓から、該当の商品をお探しください。商品説明ページの「買い物カゴに入れる」をクリックすると、在庫がある場合は買い物カゴに入り、在庫切れの場合は、「在庫がありません」と表示されます。
買い物カゴに商品が入らない
ブラウザの設定が「Cookieを受け付ける」になっているかを
ご確認ください。
会社でご覧いただいている方は、企業で設定しているファイアーウォールにより、ご注文いただけない場合もございます。この場合は申し訳ありませんが、下記の情報をお電話かFAXでご連絡ください。この場合、代金のお支払い方法は「専用払込用紙」でのお支払いとなりますので、あらかじめご了承ください。
ご連絡いただく情報:下記の1.〜11.
 1. お申し込み商品名
 2. お申し込み数量
 3. お申し込み氏名(漢字)
 4. お申し込み氏名(フリガナ)
 5. お届け先(自宅/勤務先、の区分)
 6. お届け先郵便番号
 7. お届け先住所
 8. 会社名(お届け先が勤務先の場合)
 9. 部署名(お届け先が勤務先の場合)
 10. お届け先電話番号
 11. 電子メールアドレス
日経BP社読者サービスセンター
購読申込専用(お電話かFAXでお願いします)
年中無休 9:00〜22:00
フリーダイヤル 0120-210-546
(携帯電話からおかけになる場合は TEL 03-5696-6000)
FAX 03-5696-3370
10
 
お問い合わせ
雑誌・書籍・商品の内容に関するお問い合わせは日経BP社Q&Aページをご覧ください。
注文後のお届けに関するお問い合わせ
お問い合わせの際は以下の情報を係の者にお伝えください。
 1. インターネットの「日経BP書店」からの申し込みであること
 2. お申し込みの日付
 3. お申し込み氏名
 4. 注文番号(受付確認メールに記載の番号)
 5. お申し込みの雑誌名/書籍名/商品名
問い合わせ先 日経BP社読者サービスセンター
TEL:03-5696-1111(平日9:00〜17:00)
FAX:03-5696-1122
「日経BP書店」に関するお問い合わせ
日経BP社 販売局 販売推進部
→購読・購入関連専用お問い合わせフォーム