7.ダイレクトメールについて
   
Q. ダイレクトメール代行サービスとは?
A. 日経BP社では他企業からの依頼により、雑誌誌面広告とは別に他企業の製品やサービスの広告情報を読者の皆様にダイレクトメール(DM)でお届けする代行業務(DM代行サービス)を行っています。

このサービスは、他企業(広告主)から封筒・封入物を弊社の契約作業所に納品していただき、弊社の管理下において封入・宛名ラベル貼り作業を行い、郵便局・配送業者へ直接持ち込むというものです。発信人は広告主ではございますが、この作業は全工程において弊社の厳重な管理のもとで行い、皆様のお名前、ご住所等の情報を広告主に提供することは一切ありません。

また当サービスによるDMは、広告主の選定は当然のことながら、その内容も「法的および倫理的・道徳的に問題がなく、皆様のお仕事や社会生活のお役に立ちそうなものなど」を厳選してお届けするものです。

Q. ダイレクトメールの発送を差し止めたい場合は?
A. DMによる情報を希望されない方は、お手数ですがDM中止フォームにご記入の上お知らせいただくか、封書またはハガキに「お名前」「ご住所」を明記の上、読者サービスセンター・MPS係(〒134-8729日本郵便葛西支店私書箱20号)宛にお送りください。
弊社雑誌をご購読中の方は、もしおわかりでしたら「読者番号」もあわせてご連絡をお願いします。

また、日経BP社では、ご連絡いただいた住所に、日経BP社および日経BPグループ会社から各種ご案内(刊行物、展示会、セミナー等)やアンケート、広告主の製品やサービスのご案内をお送りする場合がございます。これらのDMによる情報を希望されない場合も、お手数ですが上記と同様の方法で弊社までお知らせください。

DM中止のご連絡をいただきましたら、DM代行サービスおよび弊社からのご案内をお届けしないよう手続きをいたします。

E-Mailによる情報のお届け先アドレスの変更や送信中止のご連絡については、弊社から配信されたメールに記載の案内をご参照ください。

Q. ダイレクトメールの住所や会社名、部署名を変更したい
A. ダイレクトメール(DM)のお届け先住所や会社名、部署名の変更をご希望の場合は、お手数ですがDM変更フォームにご記入の上お知らせいただくか、封書またはハガキに「お名前」「変更前ご住所」「変更後ご住所」を明記の上、読者サービスセンター・MPS係(〒134-8729日本郵便葛西支店私書箱20号)宛にお送りください。